はやぶさとこまち

d0346974_19123361.jpg

アメトークの「鉄道芸人」で見て、自分の目で見てみたいな~と思っていた
東北新幹線はやぶさとこまちの連結車両に東京駅のホームで出くわしました。


d0346974_19145367.jpg

こんなに早く思いが叶うと思ってなかったから、興奮したし嬉しかったです^^
そしてこのあと私はこまち車両に乗り込み、仙台へ仙台へと向かったのでした。

[PR]
# by kiki___kaikai | 2017-04-02 19:19 | 鉄子 | Comments(0)

思い出アルバム

d0346974_18212095.jpg

旅の思い出がたくさん詰まった日本酒のラベルを、お気に入りのアルバムに貼ってみました。


d0346974_18241520.jpg

じゃん!
なかなかいい感じにおさまりました✨
今後もラベルコレクションは増える予定。
めくる度に思い出が上澄みのように浮かび上がってくるんだろうな^^

[PR]
# by kiki___kaikai | 2017-04-02 18:27 | うれしい | Comments(0)

TOKYO土産

d0346974_20063717.jpg

先日、東京へ遊びに行っていた友人からお土産をもらいました。
こういうちょっといいもので、素敵な包装のものを選んでもらえると
自分が大事にされている気がして嬉しくなりますね。
ありがとう☆彡

[PR]
# by kiki___kaikai | 2017-04-01 20:10 | うれしい | Comments(0)

『かたふね』

d0346974_19370250.jpg

2月に越後湯沢駅のぽんしゅ館で買った竹田酒造店の『かたふね』。
飲み口は柔らかいけど後でピリッとくる感じ。
酒飲みの知り合いが、飲んだ酒瓶のラベルをはがして手帳に貼っていると話していたのを思い出し
私もやってみようと思っています。
次に飲むのは同じく新潟の酒か、はたまた仙台の酒か、しあわせな悩みだな~107.png

[PR]
# by kiki___kaikai | 2017-04-01 19:45 | おいしい | Comments(0)

d0346974_20005691.jpg

ネガティブに生きようとは思わないけど、ポジティブも今はちょっと疲れる...。
だから、「無理に元気じゃなくていい。」です。

[PR]
# by kiki___kaikai | 2017-03-14 20:02 | BOOKS | Comments(0)

つれづれなるままに