<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ランチ迷走

d0346974_22322380.jpg

ホールソレイユの一階には喫茶店があって、懐かしい雰囲気の食品サンプルが並んでました。


d0346974_22343899.jpg

いいなぁパフェ。久しく食べてない。


d0346974_22342994.jpg

この焼きそばとおにぎりのコンビって誰が考えたんだろう。
私が昔住んでた家の近くにあった喫茶店にもこのメニューあった。
懐かしいのとお腹が空いていたのとで「ここ入ってみる?」と友人と迷ったけどやっぱやめ~。


d0346974_22390000.jpg

「インド料理は?」
いやいや、私が好きなのはMASALA大津バイパス店だけだから、ここもいいけどここじゃないのよ。


d0346974_22410357.jpg

で、結局いつものニューギンザで定食を食べるの図。
今回のメインは夏野菜の肉巻き揚げ。
安定の味。


d0346974_22423585.jpg

食後には銀座ロール。
あんこが巻かれてて美味しいのです。


d0346974_22434434.jpg

いや~満足満足。
[PR]
by kiki___kaikai | 2016-07-27 22:51 | おいしい | Comments(2)

ホールソレイユ

d0346974_20135827.jpg

念願叶って、ホールソレイユへ映画『セトウツミ』を観に行ってきました。


d0346974_20155448.jpg

チラシの置き方とか、なんだか懐かしい。
このラック、「SYSTEM NOTE」って書いてあるから、元々は文房具屋さんにあったのかも。


d0346974_20172967.jpg

こっちはソレイユ・2。


d0346974_20180988.jpg

この掲示板感が素敵。
子どもの頃は映画館で観るなんて一大イベントだったから、こういうの眺めては胸熱くしてました。


d0346974_20200236.jpg

階段を下りてくっていうのがたまらない...


d0346974_20204059.jpg

ひとつひとつのあしらいが、古いけどなんかきちんとしてる。


d0346974_20225476.jpg

次に観たい映画は、どうやらソレイユ・2でやるみたい。


d0346974_20241248.jpg

映画『セトウツミ』とっても良かったです。
観終わったあとも何度も何度も「良かったね~」「おもしろかったね~」。
特に「神妙な顔」が。


d0346974_20261237.jpg

映画館で映画を観ることの喜びを、ひっさびさに感じた一日でした。

[PR]
by kiki___kaikai | 2016-07-26 20:43 | MOVIE | Comments(4)

『セトウツミ』

d0346974_19532339.jpg

久しぶりに映画館で映画を観ることになりました。
客席も少ないちぃ~さい映画館で。
若さとはバカさであることを思い出してきます^^

http://www.setoutsumi.com/
[PR]
by kiki___kaikai | 2016-07-22 19:57 | MOVIE | Comments(4)

きのうは一日夏休みをとって毎年恒例の鰻を食べに行ってきました。

d0346974_22555235.jpg

友人が食べたうな重と、


d0346974_22562928.jpg

私が食べたうな定。
ご飯が汚れるのがイヤなもんで、もっぱらこれ。

その年やタイミングによって味にバラつきがあるけど、今年も食べられて良かったです^^

[PR]
by kiki___kaikai | 2016-07-13 23:01 | おいしい | Comments(4)

あたまのはち

d0346974_18441257.jpg

帽子をかぶりたいけど、頭の鉢が大きい私にはなかなか合うサイズがない。
それに汗っかきなので、かぶったところでたぶん髪の毛グッチャグチャになるし。
だからもうあきらめてます。


d0346974_18464666.jpg

ちなみにここは代官山のハリウッドランチマーケット。
店の前を通ると、懐かしい香り。
ほんの一瞬の通りすがりに見た光景でも、私と彼女の大切な思い出。
暑かったねー。
[PR]
by kiki___kaikai | 2016-07-11 18:51 | Comments(4)

光れ

d0346974_16334379.jpg

「稲は、人の足音を聞いて育つ」
ある映画の中に出てきた台詞。
この辺りでも、朝に昼に夜に足繁く様子を見に来る足音が聞こえます。
今年も美味しい米がたくさん獲れますように。
苦労して育てた米がそれに見合った値で売れますように。

[PR]
by kiki___kaikai | 2016-07-10 16:40 | Comments(4)

つれづれなるままに