<   2016年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2016 コブシの記録

d0346974_17315761.jpg

3月初旬のコブシです。

d0346974_17324271.jpg

フワフワの産毛に包まれた蕾がいっぱいでした。


d0346974_17334035.jpg

4月初旬には真っ白な花が満開に。

d0346974_17341963.jpg

花は、こんな形をしています。


d0346974_17351123.jpg

そして、4月が終わろうとしている今!
緑の葉っぱが清々しく風に揺れています☆

[PR]
by kiki___kaikai | 2016-04-30 17:40 | ボタニカル | Comments(2)

petit bouquet

d0346974_19300494.jpg

母の日のお花を注文しに行ったら、このプチブーケに一目惚れして思わず買ってしまいました。
使わなくなったマグカップに入れてキッチンにちょこん。
ぐっと華やかになりました。

[PR]
by kiki___kaikai | 2016-04-29 19:38 | ボタニカル | Comments(0)

「ひずみ」




映画「世界から猫が消えたなら」のテーマソング。
めざましテレビで初めてこの曲を聴いて、いっぺんに心を持って行かれました。
10代の頃の自分がウワーッとよみがえってくるような懐かしい気持ち。
声がいいんだ、声が。

[PR]
by kiki___kaikai | 2016-04-27 19:16 | MUSIC | Comments(2)

小手毬

d0346974_19111050.jpg

小手毬の花が咲きました。


d0346974_19120227.jpg

こないだまでこんなに小さな蕾だったのに、


d0346974_19124054.jpg

今ではブワッと満開です。
雪が降ったみたいだ(゚д゚)

[PR]
by kiki___kaikai | 2016-04-26 19:15 | ボタニカル | Comments(4)

テレビが映らない

d0346974_19340383.jpg

テレビが一局だけ映らなくなりました。
ほかの局は全部映るのに、なぜか一局だけ。
不思議なことに、ブルーレイレコーダーを立ち上げるとちゃんと映るし録画もできる。
なのにテレビ単独では映らない。
ネットで検索して色々試してみたけど、何をやっても全く良くならず。
職場で家電に強い同僚に相談してみたら、たぶんテレビのチューナーが壊れてるといわれる始末。
買ってまだ1年しか経ってないのに何なんだよ~(涙)
あとは電気屋さんに診てもらうしかないんだが、その前に汚部屋を何とかしなければ・・・

[PR]
by kiki___kaikai | 2016-04-25 19:46 | Comments(0)

チューリップ祭り

d0346974_22313200.jpg

今日は広島の世羅高原農場で開催されているチューリップ祭りに行ってきました。
たくさん撮った中から、パッと目に飛び込んだピンク色のチューリップを。
来てる人み~んな笑顔でした^^

[PR]
by kiki___kaikai | 2016-04-24 22:40 | ボタニカル | Comments(2)

雪柳

d0346974_22475261.jpg

少し前の写真だけど、せっかくだから見てもらおう。
雪柳です。
素敵な名前を付けてもらったもんだ^^


d0346974_22504005.jpg

まるで銀河☆彡

[PR]
by kiki___kaikai | 2016-04-23 22:52 | ボタニカル | Comments(4)

「私は、みずいろ。」



ポカリスエットの母娘CMが終わって寂しく思っていたら、
今度はイオンウォーターで姉妹CMが始まってうれしく思っています。
どのバージョンも好きだけど、「お姉ちゃん」と真っすぐこちらを見て呼びかけられると
思わずこっちが「ハイ」と返事をしてしまいそうになる、この「人生」篇が好きです。
私もお姉ちゃんだから、なんだかんだいって妹はかわいい。
でも、お金は貸さないよ(笑)

そして、このアルケミストの曲が瑞々しく透明感があってたまらない。
心に気持ちいい風が吹いてくるよう。


[PR]
by kiki___kaikai | 2016-04-22 22:16 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY♡

d0346974_19243326.jpg

この赤いチューリップを植えたうちのじ~さま、94歳になりました。
まだまだ元気で長生きしておくれ。

[PR]
by kiki___kaikai | 2016-04-21 19:30 | うれしい | Comments(4)

山吹

d0346974_19480483.jpg

山吹がポンポンポンと咲きました。
この花が咲くといつも、漫画「Dr.スランプ」に出てくる山吹みどり先生を思い出します。
アシスタントのひすゎしくんとか、懐かしいな(笑)

[PR]
by kiki___kaikai | 2016-04-20 19:57 | ボタニカル | Comments(2)

つれづれなるままに