「ハネウマライダー」




今日、とある路線を調べていたら「はねうまライン」という言葉が出てきて
いい名前じゃん!と思ってから一日、ポルノのこの曲が頭から離れなくなった。

心は 空を裂く号令を聞いたハネウマのように乱暴だけど それでも遠くまで運んでくれる
ただ必死にしがみついてたら 君が目の前に現れた

という歌詞と、昨日の「夜をぶっとばせ」と同じく疾走感のあるところが好き。
ここしばらく、私の心がハネウマだからかな。


[PR]
by kiki___kaikai | 2016-06-03 23:19 | MUSIC | Comments(0)

「夜をぶっとばせ」




私が高校3年生の後半ぐらいから「渋谷系」と呼ばれる音楽がたくさん出てきて
大学生になってからは浴びるように色々なジャンルの音楽を聴いていた気がします。
この曲はその「渋谷系」と呼ばれていたうちのひとつ、オリジナルラブの曲で
初めて聴いた瞬間にその疾走感にホレてしまい、いまだによく聴いています。
夜をぶっとばしてみたいけど、田舎の夜は真っ暗過ぎて、却って危ない。
イノシシとぶつかったりしたら大変なんだから...


[PR]
by kiki___kaikai | 2016-06-02 23:31 | MUSIC | Comments(4)

「Eyes On Me」




ご無沙汰しています。
気がついたら半月近くも更新していませんでした。
何か大変な目に遭っているわけではなく、むしろ逆で
久しぶりに心が浮き立つような、そんな日々を過ごしています。
6月は、いい音楽をたくさん聴きたいです。
まずは、この曲から。


[PR]
by kiki___kaikai | 2016-06-01 20:22 | MUSIC | Comments(6)

「ひずみ」




映画「世界から猫が消えたなら」のテーマソング。
めざましテレビで初めてこの曲を聴いて、いっぺんに心を持って行かれました。
10代の頃の自分がウワーッとよみがえってくるような懐かしい気持ち。
声がいいんだ、声が。

[PR]
by kiki___kaikai | 2016-04-27 19:16 | MUSIC | Comments(2)

気になる男たち

d0346974_19223375.jpg



いよいよ今日から公開ですね。
私はDVDが出てから観ることになると思いますが、このシリーズは大好きです!





あともうひとつ、



ここ最近、めざましテレビでグラミー賞の話題が続いていて
流れるたびに気になっていた「Uptown Funk ft. Bruno Mars」。
なんだろう、このキャッチーさと取っつきやすさ。
楽しい♬

[PR]
by kiki___kaikai | 2016-02-19 19:40 | MUSIC | Comments(8)



仕事がミルフィーユのように何層も重なって全く終わる気がしません。
イライラしているときほど、こういう音楽が聴きたいです。
きゃりーちゃんの曲はどこか胸に響くものがあって
ときどきこうして癒されています。



[PR]
by kiki___kaikai | 2016-02-02 22:45 | MUSIC | Comments(2)

「大寒町」




今日は大寒。
週末はもっと寒くなるらしい。
アッコちゃんの歌で、暖まろう。


[PR]
by kiki___kaikai | 2016-01-21 20:54 | MUSIC | Comments(2)

「No Limit」




今朝目が覚めた瞬間から、「これはマズイな」というコンディションで
久々に精神安定剤に頼ろうかとも思ったけど
通勤する車の中でこの曲をガンガンにかけてテンションを上げ
なんとかかんとか一日過ごしました。
帰りには去年の11月からずっと止まらない咳をどうにかしたくて
病院で診てもらったら薬がどっさり。
普段あまり薬を飲まないので、こういうときに飲むと良く効きます。
もう若い頃のような無理がきかないから
自己管理がタ~イヘン。


[PR]
by kiki___kaikai | 2016-01-05 19:29 | MUSIC | Comments(2)

「Moonlight walker」




以前のブログでもUPしたことがありますが
こないだのFNS歌謡祭を観て
やっぱりいい曲だよな~と思いました。
毎朝まだ夜が明けない時間に新聞を取りに行くと
冷たく澄んだ空気の中、三日月や星がとても綺麗で
そんなことを思い起こしながら聴いています☆彡


[PR]
by kiki___kaikai | 2015-12-18 19:55 | MUSIC | Comments(5)

「The Others」




カッコイイです、MIYAVI。
私のパワーの源。
彼の音楽を聴いたり、動画やinstagramを観ていると
身体の内側からジワジワと立ち昇ってくる何かを感じて
私も彼のようにカッコよくありたいと思います。


[PR]
by kiki___kaikai | 2015-12-04 20:05 | MUSIC | Comments(0)

つれづれなるままに