カテゴリ:うれしい( 15 )

思い出アルバム

d0346974_18212095.jpg

旅の思い出がたくさん詰まった日本酒のラベルを、お気に入りのアルバムに貼ってみました。


d0346974_18241520.jpg

じゃん!
なかなかいい感じにおさまりました✨
今後もラベルコレクションは増える予定。
めくる度に思い出が上澄みのように浮かび上がってくるんだろうな^^

[PR]
by kiki___kaikai | 2017-04-02 18:27 | うれしい | Comments(0)

TOKYO土産

d0346974_20063717.jpg

先日、東京へ遊びに行っていた友人からお土産をもらいました。
こういうちょっといいもので、素敵な包装のものを選んでもらえると
自分が大事にされている気がして嬉しくなりますね。
ありがとう☆彡

[PR]
by kiki___kaikai | 2017-04-01 20:10 | うれしい | Comments(0)

White Day ♡

d0346974_10131290.jpg

一足早くいただきました。
中には可愛いチョコやクッキーがぎゅぎゅっと♫
いつもありがとう^^

[PR]
by kiki___kaikai | 2017-03-12 10:16 | うれしい | Comments(0)

起き上がり小法師

d0346974_18573747.jpg

栃木の名産 間々田紐(ままだひも)を使ったブレスレットをお願いした栃木の工房から、
11月に注文していただいたお客さまへの御礼にと起き上がり小法師が送られてきました。
小さな起き上がり小法師は、倒しても倒しても笑顔でくるんくるんと起き上がる。
私もかくありたいです。

[PR]
by kiki___kaikai | 2017-01-18 19:02 | うれしい | Comments(4)

靴下屋

d0346974_18453463.jpg

靴下屋で靴下を買ったら靴下柄の袋に入れて持たせてくれたのが嬉しかった016.gif

[PR]
by kiki___kaikai | 2017-01-03 18:47 | うれしい | Comments(0)

すだち

d0346974_19151540.jpg

最近すだちをいただくことが増えました。
買わなければ手に入らないものを、「好きなだけ持っていって~」とは幸せだ^^
色んなものにギュギュッと絞っていただきます。


[PR]
by kiki___kaikai | 2016-09-26 19:21 | うれしい | Comments(4)

Happy Summer 2016

d0346974_10450016.jpg

毎夏、友人から届く夏のお便り☆彡
彼女がとらえた一瞬を添えて。
いつもありがとう^^
私は元気です。

[PR]
by kiki___kaikai | 2016-08-06 10:48 | うれしい | Comments(2)

syutaro miwa × kazumi kawai

d0346974_19502114.jpg

今日は、shop mo∴さんで開催されている、三輪周太郎さんと河合和美さんの企画展に行ってきました。
素敵な作品がいっぱい♡


d0346974_19525038.jpg

小さなお皿や茶托。


d0346974_19534415.jpg

印象的なお人形たち。


d0346974_19545782.jpg

お店の中には植物もたくさん飾られていて、すごく居心地がいい^^
このピンク色のドライ、奥のはチューリップだそうです(驚)


d0346974_19571285.jpg

取っ手つきのカップもありました。
誰かさんのお取り置きのカップ、いい色合い^^


d0346974_20004435.jpg

最後まで迷ったお人形。(それにお隣の花器も)
後ろ髪を引かれたけど、一度家に帰ってよく考えてみることにしました。

私が一目惚れして連れて帰った作品はまた後日。
楽しいひとときでした^^

[PR]
by kiki___kaikai | 2016-05-03 20:07 | うれしい | Comments(2)

HAPPY BIRTHDAY♡

d0346974_19243326.jpg

この赤いチューリップを植えたうちのじ~さま、94歳になりました。
まだまだ元気で長生きしておくれ。

[PR]
by kiki___kaikai | 2016-04-21 19:30 | うれしい | Comments(4)

宮島みわさん、女前

d0346974_19423635.jpg

今朝仕事に行くと、机の上に可愛らしいお土産が置いてありました。
前の部署の後輩からです。
「宮じま」と「みわさん」の間にスペースがないから、氏名みたいになってます(笑1)
しかも、「さん」付けされたものを私がぶら下げるというのもいかがなものか(笑2)
まぁ、呼び捨てで名入れしにくかったんでしょうね。


d0346974_19262023.jpg

実はこのしゃもじストラップ、私も以前宮島に行ったとき買っていたんです。
店頭に並んでいたのは、表に「必勝」やら「夢」やら前向きな言葉が書かれたもので
その裏側に名入れしてくれるというものでした。
どれもピンとこなかった私は、割増料金を払って好きな言葉を入れてもらうことに。
それがこの「女前(おんなまえ)」です。
よさこいでカッコ良くヘアメイクを決めた女性踊り子を「女前」と呼ぶことがあって
この言葉を書いてもらいました。
今でもお気に入りです。


d0346974_19350900.jpg

後輩がくれたものと並べてみると、「宮じまみわさん、女前」と語呂が良い。
ありがとう、大切に使います016.gif

[PR]
by kiki___kaikai | 2016-04-19 20:00 | うれしい | Comments(2)

つれづれなるままに