カテゴリ:おいしい( 24 )

d0346974_21595693.jpg

今年もおいしい鰻食べてきました111.png
このタレの香りは人を幸せにする。。。
小さいお店だからすぐ満席になって、後から来た人たちは入店断られてた。
早め早めの行動大事!

[PR]
by kiki___kaikai | 2017-07-24 22:03 | おいしい | Comments(0)

本場の牛タン

d0346974_19385061.jpg

仙台へ行ったらこれは食べなきゃと思っていた牛タン。
腹ペコだったので、駅ビルですぐ目に入ったお店に入りました。
しかしこの雑な盛り付け、どう思います~???
味噌ダレと塩ダレのミックスを頼んだらこんなんでした。
とりあえず食べてみた感想は、「もう、いいかな...」。
いつも焼肉屋さんで頼む、ペラッペラのレモンだれで食べるタン塩で私は十分です。
でもテールスープはめっちゃんこ美味しかった!(フォローになってる??)

[PR]
by kiki___kaikai | 2017-04-14 19:46 | おいしい | Comments(0)

ひょうたん揚げ

d0346974_19294936.jpg

仙台に行ったら、いの一番に食べたかったのが仙台っこのソウルフード「ひょうたん揚げ」^^


d0346974_19304283.jpg

ほぼアメリカンドッグと同じだけど、唯一違うのが中身がかまぼこであること。
アメリカンドッグが苦手な私も、これは美味しくてお気に入りです☆
大きくて丸いから、ケチャップつけて食べるの結構キケン...
おしとやかになんて食べられませ~ん!

[PR]
by kiki___kaikai | 2017-04-02 19:37 | おいしい | Comments(0)

『かたふね』

d0346974_19370250.jpg

2月に越後湯沢駅のぽんしゅ館で買った竹田酒造店の『かたふね』。
飲み口は柔らかいけど後でピリッとくる感じ。
酒飲みの知り合いが、飲んだ酒瓶のラベルをはがして手帳に貼っていると話していたのを思い出し
私もやってみようと思っています。
次に飲むのは同じく新潟の酒か、はたまた仙台の酒か、しあわせな悩みだな~107.png

[PR]
by kiki___kaikai | 2017-04-01 19:45 | おいしい | Comments(0)

あまざけ

d0346974_18554638.jpg

私がこれまで抱いていた甘酒へのマイナスの印象をガラリと変えてしまったのが、三崎屋醸造さんのあまざけです。
昨年の5月に新潟を訪れた時、物は試しとお土産に買ってみたらこれが大当たり。
甘さはグッと控えめで、後口はサラリ、米の粒を噛むサツサツとした食感も楽しい。
これはオススメです。

[PR]
by kiki___kaikai | 2017-01-23 19:02 | おいしい | Comments(0)

年明けうどん

d0346974_22215337.jpg

参拝のあとのお昼ご飯は、年明けうどんを食べました。
かけ小と、卵とちくわの天ぷらに、おいなりさんを一個ずつ食べたらポンポンパンパン!


d0346974_22242378.jpg

麺の色がほんの~り紅白なのがわかるでしょうか?

[PR]
by kiki___kaikai | 2017-01-01 22:25 | おいしい | Comments(0)

石松まんじゅう

d0346974_20142627.jpg

初詣のあと必ず買うのが紀ノ国屋さんの石松まんじゅうです。
出来立てアツアツが食べられるのはたぶん正月の3が日だけ。
まんじゅうは、石松さんの笠の形をしています。


More
[PR]
by kiki___kaikai | 2017-01-01 22:12 | おいしい | Comments(4)

ランチ迷走

d0346974_22322380.jpg

ホールソレイユの一階には喫茶店があって、懐かしい雰囲気の食品サンプルが並んでました。


d0346974_22343899.jpg

いいなぁパフェ。久しく食べてない。


d0346974_22342994.jpg

この焼きそばとおにぎりのコンビって誰が考えたんだろう。
私が昔住んでた家の近くにあった喫茶店にもこのメニューあった。
懐かしいのとお腹が空いていたのとで「ここ入ってみる?」と友人と迷ったけどやっぱやめ~。


d0346974_22390000.jpg

「インド料理は?」
いやいや、私が好きなのはMASALA大津バイパス店だけだから、ここもいいけどここじゃないのよ。


d0346974_22410357.jpg

で、結局いつものニューギンザで定食を食べるの図。
今回のメインは夏野菜の肉巻き揚げ。
安定の味。


d0346974_22423585.jpg

食後には銀座ロール。
あんこが巻かれてて美味しいのです。


d0346974_22434434.jpg

いや~満足満足。
[PR]
by kiki___kaikai | 2016-07-27 22:51 | おいしい | Comments(2)

きのうは一日夏休みをとって毎年恒例の鰻を食べに行ってきました。

d0346974_22555235.jpg

友人が食べたうな重と、


d0346974_22562928.jpg

私が食べたうな定。
ご飯が汚れるのがイヤなもんで、もっぱらこれ。

その年やタイミングによって味にバラつきがあるけど、今年も食べられて良かったです^^

[PR]
by kiki___kaikai | 2016-07-13 23:01 | おいしい | Comments(4)

日清カップヌードル

d0346974_22505850.jpg

小学生の頃、夏休みになると高松の大叔母が住むマンションへ遊びに行き
近くの市民プールへ連れて行ってもらうのが楽しみでしょうがなかった。
そこは屋外の流れるプールで、いつまでもいつまでも遊んでいられた。
太陽がジリジリ照り付けても気にしない。疲れ知らずの夏の子ども。
ピーッピーッピーッと監視員さんの笛が鳴って、少し長めの休憩時間になると
自販機のカップヌードルを買ってもらって、お湯を入れて、プラスチックのフォークで食べる。
あの時の味が忘れられない。

この曲にも出てくる。
何回聴いても全然飽きない。
個人的な神曲。





[PR]
by kiki___kaikai | 2016-05-16 23:06 | おいしい | Comments(6)

つれづれなるままに