カテゴリ:鉄子( 5 )

はやぶさとこまち

d0346974_19123361.jpg

アメトークの「鉄道芸人」で見て、自分の目で見てみたいな~と思っていた
東北新幹線はやぶさとこまちの連結車両に東京駅のホームで出くわしました。


d0346974_19145367.jpg

こんなに早く思いが叶うと思ってなかったから、興奮したし嬉しかったです^^
そしてこのあと私はこまち車両に乗り込み、仙台へ仙台へと向かったのでした。

[PR]
by kiki___kaikai | 2017-04-02 19:19 | 鉄子 | Comments(0)

Maxとき

d0346974_19495323.jpg

Maxときの車窓から、Maxときを愛でるの図。
2階席に座れるのは嬉しいのですが、重い荷物を抱えて階段を上り下りするのが地獄です。

[PR]
by kiki___kaikai | 2017-02-15 19:52 | 鉄子 | Comments(0)

雪国の駅

d0346974_22043004.jpg

越後湯沢駅で上越新幹線Maxときからホームへ降りた瞬間、大きな窓の外に広がった雪山の光景に目を奪われました。
夏に一度ここへ来たときとは全く一変した世界に、ただただ息をのむばかり。

[PR]
by kiki___kaikai | 2017-02-12 22:11 | 鉄子 | Comments(2)

ドクターイエロー

d0346974_22400359.jpg

これは去年、新大阪のホームで下りの新幹線を待っているときに出会ったドクターイエローです。
自分が乗るひとつ前の列車が手前に停車していて、それが発車した向こうにこの姿が現れた瞬間
ホームから「おぉ~!!!」という声がして大撮影会のはじまりはじまり~☆
すかさず「危ないですので~!撮影される方は~!黄色い線の内側に下がって~!ホームから身を乗り出さないように~!」
というアナウンスが流れましたが、みんな大興奮のるつぼでそれどころではなかった...


d0346974_22490562.jpg

残念ながら端っこまで行って撮影する時間がなかったけど、次回はぜひお顔を撮らせてほしいです。
また、会えますように。

[PR]
by kiki___kaikai | 2017-02-06 22:53 | 鉄子 | Comments(0)

500 TYPE EVA

d0346974_21373481.jpg

JR岡山駅の上り新幹線ホームで
「間もなく~〇番線に~列車が入ります。撮影される方は~黄色い線の内側から~お願いします。」
というアナウンスが流れたら、こやつが入線してきます。


d0346974_21405152.jpg

途端にホームは色めき立ち、笑顔でカメラを構える人たちが黄色い線を越える勢いです。


d0346974_21422443.jpg

ちなみに、博多と新大阪間を走る「こだま」です。
エヴァを観たことがなくても、このデザインには興奮します。
くれぐれも、夢中になるあまり自分の乗る新幹線に乗り遅れることのなきようご注意ください★
http://www.500type-eva.jp/

[PR]
by kiki___kaikai | 2017-02-05 21:50 | 鉄子 | Comments(4)

つれづれなるままに