雉飛来

d0346974_21554666.jpg

一年ほど前から、朝になるとどこからともなく雉が飛来するようになりました。
そしてついに昨日、ここまで近寄ることに成功。
あと犬と猿が来たら、鬼退治に出発です。

[PR]
# by kiki___kaikai | 2017-05-04 21:58 | 動物 | Comments(2)

ミニこけし軍団

d0346974_20014101.jpg

青葉城址にあるお土産物屋さんにつぶつぶびっしりと並んでいたミニこけし。
可愛くて可愛くていつまでもじっと見つめていたかった。。。
真ん中に伊達さんちのまーくんがいるのわかるかな?

[PR]
# by kiki___kaikai | 2017-04-14 20:05 | Comments(2)

伊達政宗公像

d0346974_19502883.jpg

青葉城址にある伊達政宗公の騎馬像。
だんだん日が落ち始める時間だったから、逆光でお顔がハッキリ写らず...
でも、若武者じゃなくてオッチャンみがあるから、これぐらいでいいのかもしれない。
人がたくさんいたので像の下のほうは写してないんだけど、洋風でとても素敵でした☆彡


d0346974_19552674.jpg

その高台から望む海。
心の中でそっと手を合わせるしかなかった。

[PR]
# by kiki___kaikai | 2017-04-14 19:58 | Comments(0)

本場の牛タン

d0346974_19385061.jpg

仙台へ行ったらこれは食べなきゃと思っていた牛タン。
腹ペコだったので、駅ビルですぐ目に入ったお店に入りました。
しかしこの雑な盛り付け、どう思います~???
味噌ダレと塩ダレのミックスを頼んだらこんなんでした。
とりあえず食べてみた感想は、「もう、いいかな...」。
いつも焼肉屋さんで頼む、ペラッペラのレモンだれで食べるタン塩で私は十分です。
でもテールスープはめっちゃんこ美味しかった!(フォローになってる??)

[PR]
# by kiki___kaikai | 2017-04-14 19:46 | おいしい | Comments(0)

ひょうたん揚げ

d0346974_19294936.jpg

仙台に行ったら、いの一番に食べたかったのが仙台っこのソウルフード「ひょうたん揚げ」^^


d0346974_19304283.jpg

ほぼアメリカンドッグと同じだけど、唯一違うのが中身がかまぼこであること。
アメリカンドッグが苦手な私も、これは美味しくてお気に入りです☆
大きくて丸いから、ケチャップつけて食べるの結構キケン...
おしとやかになんて食べられませ~ん!

[PR]
# by kiki___kaikai | 2017-04-02 19:37 | おいしい | Comments(0)

つれづれなるままに