雉飛来

d0346974_21554666.jpg

一年ほど前から、朝になるとどこからともなく雉が飛来するようになりました。
そしてついに昨日、ここまで近寄ることに成功。
あと犬と猿が来たら、鬼退治に出発です。

[PR]
Commented by usatyu4 at 2017-05-18 14:36
キジはこのような鳥ですか。岡山県の鳥に
なっていますが、実物はまだ見たことがないです。
しっかり見せてもらいました
Commented by kiki___kaikai at 2017-05-22 19:54
usatyu4さん

こんにちは。コメントありがとうございます^^
雉は岡山県の鳥なんですね。
うちに飛来しているのはオスのようです。
毎日来るのでもうすっかり見慣れてしまいました。
Commented by tanet25 at 2017-06-12 17:08
こんにちは!
初めてみました、こんなにリアルな雉を。
写真をじっと眺めて
「へぇ~、ふぅ~ん」
と感動しています。
キレイな鳥なんですね、ほんとに。

Commented by kiki___kaikai at 2017-06-16 22:58
tanet25さん

こんにちは^^
なんだか作り物のように綺麗ですよね~✨
こんなに鮮やかなのはオスだけで、メスは地味な茶色という。
朝になると飛んでくるんですが、どこで寝泊まりしているのかはいまだに謎ですw
by kiki___kaikai | 2017-05-04 21:58 | 動物 | Comments(4)

つれづれなるままに