『多眼思考』

d0346974_18473094.jpg

「仕事っておもしろいけど、一日の時間を占領する割合が多すぎる。特殊な人(柳井さんとか孫さんとか)を除けば、
23歳から43歳まで20年くらい働いて、その後は仕事以外のことをメインにした人生設計でいく、という選択肢も
もっと普通になっていいと思う。」

「人生の時間を、できる限り、売りたくない。」


実にそう思いますわ。

[PR]
Commented by チワ君 at 2017-03-10 13:19 x
異議なーし
Commented by kiki___kaikai at 2017-03-11 19:45
チワ君さん

労働時間を短縮し、楽しい時間を増やしたいですね^^
Commented by チワ君 at 2017-03-13 14:58 x
今は定時に帰れているので仕事を辞めないと労働時間を減らす事は難しいですねー、なので労働時間内で出来る有意義な事や時間外で楽しめる事を再検証したいと思います^ ^
by kiki___kaikai | 2017-03-08 18:55 | BOOKS | Comments(3)

つれづれなるままに