雪国の駅

d0346974_22043004.jpg

越後湯沢駅で上越新幹線Maxときからホームへ降りた瞬間、大きな窓の外に広がった雪山の光景に目を奪われました。
夏に一度ここへ来たときとは全く一変した世界に、ただただ息をのむばかり。

[PR]
Commented by sonatine-album at 2017-02-15 22:55
初めまして。遠くから新潟にいらしたんですね。
実家が長岡で、湯沢はいつも通っていて懐かしい場所です。新幹線がまだ通ってない、ずっと昔に住んでいました。
上越新幹線はトンネルが多いでしょう。
冬、長岡の駅に降りると空気の冷たさを頬に感じます。
雪国のことを思い、コメントさせていただきました。
Commented by kiki___kaikai at 2017-02-16 19:06
sonatine-albumさん

初めまして^^ コメントありがとうございます。
雪の季節に訪れるのは初めてなのでドキドキしました。
ご実家が長岡なんですね。
私が住んでいる四国のJR土讃線も山間部を走るのでトンネルがとても多いです。
暮らしていらっしゃる方は大変だと思いますが、雪国の景色はとても美しくて感動しました。

by kiki___kaikai | 2017-02-12 22:11 | 鉄子 | Comments(2)

つれづれなるままに