起き上がり小法師

d0346974_18573747.jpg

栃木の名産 間々田紐(ままだひも)を使ったブレスレットをお願いした栃木の工房から、
11月に注文していただいたお客さまへの御礼にと起き上がり小法師が送られてきました。
小さな起き上がり小法師は、倒しても倒しても笑顔でくるんくるんと起き上がる。
私もかくありたいです。

[PR]
Commented by クーナ at 2017-01-19 06:20 x
ミーワしゃん、オヒサシ(*´з`)
寒い日が続いてるけどお元気かなぁ・・・?

起き上がり小法師さん、栃木にもあるのね~
我が家には福島の小法師さんがいるよ☆
コッチの方が毛量があるーーー(笑)若いーーー(笑)
くるんくるんしぶとく行きまッショイ!!!٩( ''ω'' )و←巻き添えに
Commented by kiki___kaikai at 2017-01-19 09:47
coonaさん

キャァー!coonaさんお久しぶり^^
元気にしてますか?私は元気です♪

この起き上がり小法師は福島で作られたものだよ。
工房の代表は栃木なんだけど、会津や津軽の民芸品も取り扱ってるの。
さっき見てみたけど、種類によって毛量が違うね!
さすがcoonaさん、目のつけどころが違うわ(笑)
くるんくるんとしぶとく行きまっせ~!!!←喜んで巻き込まれる
Commented by でぃじゅ at 2017-01-20 14:28 x
誰だっけ?
もらった小法師が置きなくて焦った政治家
あれ受けたわー(笑)

ミーワさんのはちゃんと起き上がる?
めんこくて集めたくなるね(*´ω`*)
Commented by kiki___kaikai at 2017-01-20 19:02
でぃじゅさん

誰その残念な御方は(笑)
私のはちゃ~んと起き上がるよ^^
by kiki___kaikai | 2017-01-18 19:02 | うれしい | Comments(4)

つれづれなるままに